
Netablog

デザインしたりとWebマーケティングしたりするときにネタになることまとめているネタブログです。

LINEキープ機能登場で、中高生スマホ世代を囲い込むか!?

f:id:nekonkeo:20151226001013j:plain


なにやら唐突にLINEにKeep(キープ)なる機能ができております(=・ω・)


f:id:nekonkeo:20151226001028j:plain

Keep開いてみると…

f:id:nekonkeo:20151226001047j:plain



大切なものを手元にキープ!
写真やメッセージ、ファイルをKeepに保存!

と、熊公が言うております( ゚Д゚)



アップロードを選ぶと、テキストや写真を選択できて..

f:id:nekonkeo:20151226001114j:plain


写真を選ぶと、Lineのトークで画像を送る時と同じようにエフェクトを選択できます。

f:id:nekonkeo:20151226001145j:plain
カイロレンです。



で、保存できます。

f:id:nekonkeo:20151226001206j:plain

 

なんと、テキストも保存でちゃいます!!

f:id:nekonkeo:20151226001230j:plain





f:id:nekonkeo:20151226001243j:plain



すごいですねー!!キタ━(゚∀゚)━!!
LINEに、ついにこんな便利な機能までついちゃった( ・∀・)!!

って、

この機能、いる(*゚д゚)?



ターゲット層囲い込み機能か


LINEのメインターゲットが中高生になってきてるでしょう。
もはやPCを使わない世代。スマホタブレット世代。ブラウザ使ってGoogleDriveにアクセスして、データ保存、なんて作業をするのは面倒くさいでしょう。

そう考えると、GoogleドライブとかiCloudをうまく使えない?世代と思われるので、それにかわるツールとして、クラウド上のドライブ機能を提供し始めたってことですかね。

中高生に、着々とLINE包囲網がせまっております( ;゚Д゚)