読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Netablog

デザインしたりとWebマーケティングしたりするときにネタになることまとめているネタブログです。

iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策

f:id:nekonkeo:20150824000641j:plain


さすがに、ちょびっと焦りました(゚д゚lll)




夕方、街を闊歩していたところ、なんだかiPhoneがいままでにないくらい熱い。

(今日は、また暑さがもどって気温高いからかな(ノ・_・)...)
なんて、さして気にせずいつものようにポケットにiPhoneいれて歩いておりました。そしてそのまま帰宅しようと、車を停めた駐車場までいき、車にのりこみiPhoneをみたところ、


落ちてる(´ω`)


ふぅ...(´ω`)

最近よく落ちるんです。おそらくwi-fi環境から抜け出た瞬間が多いようです。


またか、いつものことやと思いながら、起動ボタン押してみたところ、起動しない。あれ?なんで?熱いからかな?
車内のクーラーの冷風が出るところに、しばらくあてて冷やしてみました。

でも起動しません。。。


あれ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


なんで?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



これはおかしい。




とりあえず、充電してから起動してみる

きっと、電池関連のトラブルなのではないか。と勝手に予測し、充電接続してから起動してみれば良いのでは。

電源はないものの、Macは持ち歩いているので、Macにつないで充電して起動を試してみよう!!

とにもかくにも、運転中だったので、どこかに入って落ち着かねば。
近くにあったモスバーガーにいそいそと入り、アイスコーヒーだけ注文して、いそいそと席へ。


さっそくMacを取り出して起動&USB接続!!

よし起動!!

.
.
.

ダメです(´д`)


起動しません(´д`)

 



こんなときはGoogle検索

「iPhone 起動しない」でググってみたところ、こんな方法が出てきました。


起動ボタンとホームボタンを同時長押し

これです↓

f:id:nekonkeo:20150824002618j:plain

 

 

 

お!( ゚д゚)


りんごでた!!( ゚д゚)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



起動しました!!




最近めっきりiPhoneの調子が悪く、そろそろ替え時かと思ってた矢先のこの出来事。
ちょっと焦りました...