Netablog

デザインしたりとWebマーケティングしたりするときにネタになることまとめているネタブログです。

2015年 資生堂の正月新聞広告〈レディガガさんシリーズ集めました〉

f:id:nekonkeo:20150101130459j:plain


元旦といえば新聞広告です。

何社も全面の15段広告がどどーんと掲載されて、頁をめくるたびに正月のおめでたい雰囲気があふれてて、ワクワクします。でも、今年は気のせいか、全面広告自体が少ない気がします。


今年の元旦新聞広告で気になったのが資生堂の広告です。

f:id:nekonkeo:20150101131337j:plain

ガガさん自撮り。
正月っぽくない、クールな印象ですね。去年までは、「一瞬も 一生も 美しく」のコーポレートメッセージとともに、水原希子さんや蒼井優さんなど日本の女優さんを起用して、日本人女性の美しさを全面に出した広告でした。今年は急激な方向転換ですね。

メッセージもガガさん仕様に変更。
「あなたは、あなたでいて。
それが、あなたの美しさだから。」


ガガさんの写真の右下に「LADY GAGA's Selfie 24/50」のキャプションが。24/50てことは、シリーズ広告ってことなんですね。どうやら、全国50紙にそれぞれ、違うガガさんの自撮り写真が掲載されているようです。ちなみにこの写真の新聞は中日新聞です。


レディー・ガガのセルフィーが資生堂の新年広告に!50枚の自撮り写真が50紙の新聞を飾る | ニュース - ファッションプレス


できるだけ全国シリーズを集めてみました。
50枚自撮りするガガさんも大変ですが、それぞれ写真ごとに全然違うイメージの違うガガさんに感服です。