
Netablog

デザインしたりとWebマーケティングしたりするときにネタになることまとめているネタブログです。

Adobe CC2014 アップデートしたらIllustratorの起動画面がきもい

f:id:nekonkeo:20141018010130j:plain

 

Macを起動するたびに、画面右上のAdobeのCreativeCloudが
アップデートしろと、メッセージを出してくる。

ので、いい加減うっとうしいのでアップデートしました。

マイナーアップデート?なので、
アップデートしても目に見えないところが
変わるだけだろとおもっていたら、
起動画面が変わりました!!


その起動画面。

IllustratorCCの起動画面がきもくなりました。



これです。

f:id:nekonkeo:20141018010554j:plain

こえーです。

ジョジョのスタンドみたい。

IllustratorCC起動するたびに登場するこいつ。
きめーなー、なんて思いながら数日過ごしましたが、
冷静に考えてみると、このイラスト、
Illustratorの起動画面に使われるってことは、
Illustratorで描いてるってことですよね!


これをペジェ曲線だけで表現してるとは!!!


このイラスト描いたアーティストさん
アメリカのOrlando Arocenaという方のようです。

Orlando Arocenaさんの作品こちらで見れます。
Illustratorの起動画面の作品以外は、
かなりかっこいいイラストばっかりです。



ちなみにPhotoshopCCの新しい起動画面がこちら

f:id:nekonkeo:20141018011314j:plain


あら?このぼやかした奥に隠れてる人物は!



懐かしの旧Illustratorの人じゃないですか??

f:id:nekonkeo:20141018011553j:plain
Photoshopに移籍したのか。。。